予想外の収入が

離れて暮らす父が突然今から行くぞと一方的な電話をかけてきました。

 

本当に家の近くから電話したようで、3分ほどで呼び鈴が鳴りました。

 

そして玄関先でいきなり大金をくれたのです。

 

何気なく「あぶく銭だから好きなように使え」って一言。

それだけで帰っていきました。

 

 

意味がわからず実家に電話して母にいきさつを話すと、どうやら持っていた株が1ヶ月ほどで急上昇して、父も驚くほど利益が出たそうです。

 

だから、離れて暮らす私の家まで来ることができたんだとわかりました。

 

母も「悪いお金ではないから欲しいもの買ったら」と言ってくれたので、いつかは欲しいと思っていた調理器具が買おうかと考え中です。

 

 

特に欲しいのが鍋とフライパンなんです。

 

料理教室にいくとこれらの道具や食器などは全てブランド品を使っているので、自宅でも使いたいと思っていたのですが、ホームセンターなどで売っているものと金額を比べると10倍くらい違います。

 

実際どんなブランドがあるのかもよく知りませんが、ドイツ製の高い調理器具は評判のようです。安いものとハッキリと違いがわかるんですよ。

 

手に持った感じも火の通り方や焼きムラなどもできにくいみたいです。

そこでドイツ製のフライパンブランドを探していたら、『高級フライパンテフロン』でも使っていることが書かれていました。

 

料理が好きな人や調理人なら誰もが憧れるブランドみたいで、日本で流行っているテフロンなど一切使っていないそうですよ。