不燃ごみで見つけたお宝

家の向かいに集落のゴミ捨て場があります。

 

ある日、夜の19時頃に外出しようと外に出ると、ゴミ捨て場に収集日ではないが大きな段ボールが置いてあったので、誰が収集日以外に置いたのかと思って見に行きました。

 

段ボールを持とうとしたんだけど重たくて持てない!

 

何が入っているんだろうと箱を開けて中身を見るとロイヤルコペンハーゲンティファニーの箱が見えました。

 

その箱を見てみると新品のお皿やグラスなどがそのまま入っていました。

 

私は外出するのをやめて、その箱を一度自宅に持っていき全てのものを確認したんです。

 

 

すると11箱全てブランドの食器でした。

 

おそらく、すべて未使用品。

 

これは売れるんじゃないかとネットで買取りしてくれるところを探してみました。

 

買い取り専門店があるみたいです。

コチラ >>>『ブランド食器売る

 

すぐに申し込んで、いくらでもいいから買い取ってもらえれば儲けものです。

 

捨ててあったものだから、拾ってきたと近所にばれるのも嫌です。

 

翌日すぐに宅配業者に連絡して、郵送しました。

 

お皿を拾ってきたことの証拠隠滅もできたのです。

 

 

更に驚くのが、5万円を超える金額が振り込まれたことでした。

 

 

嫁にばれるとカンカンになって怒ると思うので、黙っておくことにしましたよ。