2017-01-01から1年間の記事一覧

車を買うにあたって

生まれて初めて自動車を買うことになりました。 子供が生まれてからは、どこに行くのにも車がないと不便なためです。 食料品を買いに行くのにも、荷物が多くなるとベビーカーがあるだけで荷物を持って帰ることも困難だとを旦那と話したら、この際に車を買う…

車を買うにあたって

生まれて初めて自動車を買うことになりました。 子供が生まれてからは、どこに行くのにも車がないと不便なためです。 食料品を買いに行くのにも、荷物が多くなるとベビーカーがあるだけで荷物を持って帰ることも困難だとを旦那と話したら、この際に車を買う…

尻毛の脱毛

私のお尻は、鏡で見ると異常なほど毛深いです。 肛門周りだけではなく全体的に生えているから、見た目よりもギッシリと生えているので若いときから悩んでいます。 特にトイレの後に、紙で拭いたとしても綺麗に拭きとれなくてウォシュレットがないと困ります…

予想外の収入が

離れて暮らす父が突然今から行くぞと一方的な電話をかけてきました。 本当に家の近くから電話したようで、3分ほどで呼び鈴が鳴りました。 そして玄関先でいきなり大金をくれたのです。 何気なく「あぶく銭だから好きなように使え」って一言。 それだけで帰…

不燃ごみで見つけたお宝

家の向かいに集落のゴミ捨て場があります。 ある日、夜の19時頃に外出しようと外に出ると、ゴミ捨て場に収集日ではないが大きな段ボールが置いてあったので、誰が収集日以外に置いたのかと思って見に行きました。 段ボールを持とうとしたんだけど重たくて…

突然の吹き出物

先週あたりから突然おでこに吹き出物ができはじめ、どんどんと増えていっているんです。 お化粧を落とした後は綺麗にあらっています。 お化粧をしているときにもこまめに脂取り紙を使っていますが、いっこうに治る気配がありません。 大きくなった吹き出物を…

どの商品を選べば間違いないの?生命保険の種類とどこが違うかを押さえよう

生保会社からくる営業がどうも不得手だ、と言う人でしたらWEBを利用した比較を行なってみて下さい。 先ず気になる保険業者のウェブページを訪問してみましょう。 私の場合は、スーパーなどの保険見直しの場所では知り合いに会いたくないのでネットから申…

安い自動車教習所見つけた

自動車免許を取得するのに自動車学校に通わなければいけません。 自動車学校に通うのにどこの自動車学校にしようか白色と通える範囲で探していました。 そこで気が付いたことは、どこの自動車学校も同じ料金だと思っていたら、自動車学校によって料金が違う…

色んなアイデアで上手に暮らそう。日常が面白い倹約術とは

様々な家電の内で使用する為の電気料金がかかりがちな物はエアコンでしょうか? 倹約をする為には、どんな部分に対処しておけば良いのでしょう。 例えば、ろ過フィルターのパーツを一定の期間毎にメンテナンスし、シーリングファンも併用していくなどは巷に…

自転車で1ヶ月1万円の旅をしました

昨年の夏にフェリーチケットと所持金1万円、あとは自転車や寝袋など外泊用一式だけ持って名古屋から仙台にフェリーで行きました。 17時に名古屋港を出発し、翌日の17時に仙台港に着いた長い船旅です。 所持金が1万円と言うこともあり、お風呂にも入れ…