車を買うにあたって

生まれて初めて自動車を買うことになりました。

 

子供が生まれてからは、どこに行くのにも車がないと不便なためです。

 

食料品を買いに行くのにも、荷物が多くなるとベビーカーがあるだけで荷物を持って帰ることも困難だとを旦那と話したら、この際に車を買うことを検討しようという結果になりました。

 

そこで車を持ったときにかかってくる必要な維持費を調べてみると、駐車場代と車検代にオイル交換とガソリン代が最低でも必要ということです。

 

それに、万が一の時のために自動車保険にも加入しなければいけません。

 

自動車保険でも入る保険によっては金額がかなり違うということもわかりました。

 

そこで、どんな自動車保険にはいればいいのか?

 

保険屋さんによって同じような内容でも金額が違うみたいです。

 

そこでネットで様々な保険屋さんに見積もりを取ろうと調べていたところ、『自動車保険入り方』というサイトがありました。

 

わざわざ全ての保険屋さんに問い合わせしなくても、入力事項を埋めるだけで私の希望する保険の金額がわかるようです。

 

それも、複数の保険屋さんの金額がわかるから比べてから、一番安いところを選んで入れるようです。

 

保険のサービスもロードサービスが付いているものなら、JAFにも加入しなくて済むのでできるだけ多くの会社からの連絡が来て欲しいですね。