読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然の吹き出物

先週あたりから突然おでこに吹き出物ができはじめ、どんどんと増えていっているんです。

 

お化粧を落とした後は綺麗にあらっています。

 

お化粧をしているときにもこまめに脂取り紙を使っていますが、いっこうに治る気配がありません。

 

大きくなった吹き出物を見つけると潰したくてしょうがありません。

 

芯が出るように膨れ上がったものならいいですが、潰れとときの快感を味わうと膨れ上がっていない吹き出物まで潰したくなっています。

 

顔だから跡が残ると嫌だし、潰した後の汁が付着してさらに吹き出物が増えてきているので潰したい気持ちと葛藤しています。

 

 

吹き出物が出なくなれば、この葛藤もなくなるのですが、たまに大きく膨れ上がて来るニキビが出てくるのでどうしても潰していますのです。

 

普通の洗顔ではダメなのか?

 

この吹き出物の正体がなんなのか知りたくて病院に行ってみると簡単にニキビだと言われました。

 

30半ばになってニキビとは嬉しいような気持ちもありましたが、やっぱりできて欲しくないですね。

 

そこで、大人にもニキビができるのか調べてみると大人ニキビと言うものがあるそうです。

 

大人ニキビ30代』の管理人さんも悩んでいたそうです。

 

専用の洗顔フォームがあるそうで、それを使えば7日間分のお試しセットを使って治ったみたいですので私も使って治してみようと思っています。